Logicool 無線マウス の チャタリング を修復する

ロジクール の 無線マウス で発生するクリックの チャタリング は、かなりの確率で本体内に溜まっている静電気が原因です。
電池(バッテリー)を抜いて10秒ほどクリックし、それから電池を元に戻して動作確認をしてみてください。

当方、 705r を使っていますがよく起こります。が、静電気を抜いてやればちゃんと元に戻るのでお試しあれ。
以前は Canceler を使っていましたが現在は使用していません。

私はいつもテキストの範囲指定がうまくできるかどうかで チャタリング の有無を確認しています。
任意の文字列がうまく指定できれば良しとします。

無線マウス にはGNDが付いてないのが原因なんでしょうね、GND付けてやれば起こらなくなるかもな。
でもどうやってつけようか?マウスパッドが金属ならいいのかな・・・いや、本体が金属ならいいのか

 

 

 

スポンサード リンク

<<人気の記事>>