WordPress ページが表示されない Error 404 - Not Found

WordPress ページが表示されない Error 404 – Not Found

このサイトを構築しているWordPressのお話。
タイトルから本文へリンクで飛んでもError – Not Foundが表示されていた。
はりゃ?いつからだろう。
当初、プラグインの相性問題だろうと思ったんだけど実際は違っていたんだ。
忘れそうなので一応メモしておく。

 


60種ほどインストールされていたプラグインの中から

あやしいので削除したプラグイン
Similar Posts
WP Post Footer Library
Popular Posts
All in One SEO Pack
Profile Pic
Post Teaser
Lifestream
Transparent Image Watermark

 

後で使うけど、とりあえず削除したプラグイン
WP Simple Cart
WP Simple Cart Widget
WP e-Commerce
WP Social Bookmarking Light
WP-Cumulus
VC Search
PhotoDropper
NextGEN Gallery
Syntax Highlighter for
WP-Syntax

 

あまり重要でないのでひとまず停止したプラグイン
Author Avatars List
Avatars
Simple Local Avatars
DynPicWaterMark

絶対必要なプラグイン
WP-PostViews
PostPost
Resize At Upload Plus
SEO
Viper’s Video Quicktags
wp-jquery-lightbox
Simple Tags

 

数時間かけてあれやこれやプラグインを有効にしたり停止したり削除したり。
やっとの事で解決した。で、なにが原因だったか?

結論:パーマリンク設定の更新するとページが正しく表示された。 
プラグインかんけーないじゃん?!

結論としてはそうなんだけど、いつどのタイミングでそうなったのか、
なぜそのような更新作業をしなければいけなかったのかは依然として不明のままだ。

 

スポンサード リンク

<<人気の記事>>